Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の撮り鉄日誌・・・トラス鉄橋

2009年06月12日 22:45

6月6日・・・

当日の朝まで雨模様だったが、晴天に恵まれ絶好の撮影日和。
この日は京丹波町、立木-安栖里駅間にある鉄橋を求めたやってきた。

今回のお題は、”トラス鉄橋”

無人の立木駅から歩いて鉄橋が見える位置から撮影。

まずは、下からいい具合に見える位置から「きのさき」を撮影。
IMG_2814.jpg

そして、上から狙った「タンゴディスカバリー」
IMG_2830.jpg

その後、ワンマンカー仕様になった223系に乗り、福知山駅へ向かった。
福知山駅では、懐かしいとしか言いようのない光景に出合う。

IMG_2906.jpg

元、485系の並び。
こんな光景は、昔九州内で見た記憶がある・・・

博多駅での、「かもめ」&「かもめ」のツーショット。
同じく貫通型だったので、すぐにその光景が頭に浮かんだ。

それにしても、ここ関西には国鉄遺産が沢山あるものだ。


この日の模様は、スライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー

まだまだ続く、怒涛の撮り鉄・・・


<Today's music #27>
ThePretenders  「Don't Get Me Wrong」  


試聴は、プレイボタンをクリック


今日も、女性ヴォーカルのロックバンド続きで・・・

某情報番組で、オープニングテーマにもなったこの楽曲。
ご存知の方も多いでしょう。

この番組のO倉氏の選曲が、結構私のツボにハマることが多い。

年齢は向こうの方がかなり上なんやけどなぁ~~

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。