Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の撮り鉄日誌・・・多田山トンネル

2009年06月12日 00:00

6月2日・・・

この日は、車を運転しながら福知山線沿線の撮影スポットを散策。
かなりわき見運転で危なかったが無事生還できた。

事前に、ある程度グーグルマップで数ヶ所の検討はつけていたので、
現地で撮影可能かの確認だけという状態だった。

そこで見つけた多田山トンネル。
草木が生い茂っていたので、すぐ隣にある旧多田山トンネルの探訪まではしなかったが、
列車の本数も少なく、車種も限られた場所ではあるがなかなか楽しめた。

トンネル付近でちょうどよい場所があり、そこで撮影。
IMG_2769.jpg

同じ場所で振り返ると1、5㌔ほどの見事な直線を望める。
IMG_2764.jpg

ただ、足元を様々な昆虫がはっているので、同じ場所にじっと立っていると靴の中に入ってきそうだ。
これからの季節、虫よけ対策が必要だわ。

これからは、ショート・トリップ・シリーズが続きそうな予感・・・

この日の模様は、スライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー

まだまだ続く、怒涛の撮り鉄・・・


<Today's music #26>
SCANDAL featuring Patty Smyth  「Warrior, The」  
DSCN5835.jpg

試聴は、プレイボタンをクリック


今日は、女性ヴォーカルのロックバンド続きで・・・

世の中には一発屋と呼ばれるアーティストが沢山いる。
その中の一つに入るのがこのスキャンダル。
2ndアルバムからいきなりバンド名がヴォーカルのパティ・スマイスに変わるがその後は鳴かず飛ばず。

この楽曲はいい曲なんやけどね・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。