Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の撮り鉄日誌・・・ジョイフルトレイン

2009年06月10日 00:07

5月24日・・・

前日に入手した、ジョイフルトレインの運行情報で急遽出動を決めた。
現場は一番のお気に入りスポットである、岸辺。

情報では、「サロンカーなにわ」というのもあり、期待して臨んだが、やってきたのは「あすか」・・・
IMG_2667.jpg

少しテンションが下がったが、「あすか」自体初捕獲であったので、さほど尾を引くことはなかった。

客車続きで紹介すると、
★「日本海
IMG_2645.jpg

★「トワイライト・エクスプレス」
IMG_2673.jpg

そして、奇跡的な並びも実現。
IMG_2628.jpg

国鉄色の「雷鳥」と「北近畿」。
この並び、実は両列車ともに、回送なのである。

そして、カウントダウンが始まってしまった「雷鳥
IMG_2620.jpg

この他、同じくカウントダウンが始まったキハ181系「はまかぜ」も、回送列車を捕獲。

この場所、何かとイベントがあれば使ってしまいそうである。


この日の模様は、スライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー

まだまだ続く、怒涛の撮り鉄・・・


<Today's music #24>
Foreigner  「I Want To Know What Love Is」  


試聴は、プレイボタンをクリック


ロックバンドと聖歌隊?との共演は、当時としては斬新で珍しかったように記憶している。
ロックバンドの一つの評価の目安として、バラードでヒットを出せるかどうか?というのがあったと思う。

バラード曲をヒットさせて一人前・・・

フォリナーにとっては、この楽曲がそれに当たるでしょう・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。