Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の撮り鉄日誌・・・再び南今庄へ

2009年06月09日 00:02

5月23日・・・

雪景色を求めて訪れた、南今庄へ。
新緑を背景に、「雷鳥」の赤色が映える。
IMG_2480.jpg

冬に行った時もそうだったが、山に囲まれているためか、風がほとんど吹かない場所のようだ。
日陰になると少し肌寒いが、適度な日差しが心地よかった。

敦賀に戻り、トワを捕獲。冬に来た時と同じアングルで撮ってみた。
IMG_2512.jpg

前回より少しシャッターを切るタイミングは遅いが、やはりこのカーブはお気に入り。

そして、その存在を知らなかった私は歓喜して、絶叫しそうになった。
IMG_2554.jpg

何とも懐かしい、475系国鉄色。
嘗て、北陸路では「ゆのくに」「立山」「くずりゅう」という急行列車がこの地で活躍していた。

この塗装の車両を見るのは、おそらく27年ぶりだ。
3両編成とコンパクトになっていたが、後で調べると2編成存在するようだ。

言うまでもなく、この日一番の収穫となった。

なぜJR西は、旧国鉄色に塗り替えるのだろうか?
個人的には非常に喜ばしいことなのだが、理由が分からない・・・

どうせなら、キハ181系「はまかぜ」を新車導入までに、ぜひともリバイバル塗装を実現してほしいものだ。


この日の模様は、スライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー

まだまだ続く、怒涛の撮り鉄・・・


<Today's music #23>
PaulMcCartney  「Say Say Say」  


試聴は、プレイボタンをクリック


今日は、酷評されているアルバムからの大ヒット曲です。
”スリラー”大ヒット後のマイケル・ジャクソンとの共演を果たした楽曲。

この当時、マイケル・ジャクソンは様々なアーティストへ共演のオファーをしており、
カルチャークラブのボーイ・ジョージにも声をかけたが、
ボーイ・ジョージ曰く、僕の声はカルチャークラブのものだから・・・
という理由で断ったらしい・・・


※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。