Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


怒涛の撮り鉄日誌・・・オフ会編

2009年06月03日 00:15

5月9日・・・
間を2日あけての出陣は、当初は一人でお気に入りの岸辺~千里丘間へ行くつもりだった。

ところが、突然お誘いメールが届き、某コミュニティーサイトでのお仲間方と同行することになった。


集合は、午前10時に西大路駅という・・・

最初に思ったことは、「ん?中途半端な時間・・・」
上りの「日本海」が撮れないし、西大路で撮影ってどうなの?と思ったので、投げかけてみた。

案の定、何も計画なしの待ち合わせだった。
ということで、私の思惑通り?の京都駅午前9時30分集合に変更となった。

これで、京都駅で「日本海」を狙えると・・・

撮り鉄慣れされていない方は、列車の運行時刻は考慮しないようだ。^^;

そして、京都駅でサプライズ。
3日前に撮影したばかりの489系とここで再開するとは・・・
IMG_2209.jpg
この日は、団体専用だった。修学旅行のようだった。

京都駅での撮影は、26年ぶりぐらいだったので撮影ポイントがわからない。
適当にいろいろ撮った。
IMG_2223.jpg

そして、トワイライトを上下2本撮った後、場所を移動することになり、山崎駅へ到着。
IMG_2236.jpg

ここでも、また出会った。
今度は、向日町車庫へ向かう回送のようだ・・・

IMG_2230.jpg

S字カーブで貨物を撮ったりしてみた。

最後は、新大阪駅へ移動し、再び「日本海」を撮るということに。

IMG_2252.jpg
コンテナの空き部分からのバックショット。
自分では結構面白いタイミングだと思うのだが、如何なもんだろう・・・

そんなこんなで、ワイワイガヤガヤ6人のおじさん集団での撮り鉄は幕を閉じた。


この日の模様は、スライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー

まだまだ続く、怒涛の撮り鉄・・・


<Today's music #19>
ThePointerSisters  「Neutron Dance」  


試聴は、プレイボタンをクリック


またまた今回も、映画続きで・・・

この時代、サントラのヒットが多かったように思う。
この楽曲は、エディ・マーフィ主演の「ビバリーヒルズ・コップ」の挿入歌。

このサントラからは、
Heat Is On, The - Glenn Frey ←試聴は、クリック
Axel F - Harold Faltermeyer ←試聴は、クリック

これらの曲もヒットした。


※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



