Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の撮り鉄日誌・・・雨天決行!!

2009年06月02日 00:35

5月6日・・・
2日連続の出動は、GW中に1度運行される「ふるさと雷鳥」を捕獲するためだ。

しか~し、生憎の天気。
もともと駅撮りをするつもりは全くなかったので、
出掛けるか出掛けまいか、ギリギリまで悩んだ。

すると、いいタイミングで雨が上がり、例によって自転車で最寄りの線路際へ。

撮影地へ到着後、少し日も差してきていい感じになってきた。

IMG_2158.jpg

いい感じやなぁ~さすが晴れ男!
と思いきや、突然降りだした。

雨中撮影を2ショット・・・
IMG_2161.jpg

IMG_2166.jpg

写真で雨粒が確認できると思うが、結構な雨量に・・・
折り畳み傘を持参しており、左手に傘、右手にデジカメという過酷な撮影になった。

雨に加え少し風も出てきて、傘を揺らしてくれる。

カメラに雨がかからないように気を使いながらの撮影。

日本海」が来るころには、小降りになってくれたが風にあおられ傾き気味に・・・

IMG_2168.jpg

そして、この日のメインターゲットの登場前に、私の強運がモノをいうことに?^^;
IMG_2173.jpg

雨は見事に上がった。
「ふるさと雷鳥」は、傘をささずに撮影することができた。

雨天と日没とのダブルパンチで、ザラザラ画面になってしまったが、まずまずの成果を上げることができた。

そして、私はこの489系ボンネット形と、たった3日後に再開するとはその時知る術もないのであった。


この日の模様は、スライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー

まだまだ続く、怒涛の撮り鉄・・・


<Today's music #18>
Sting  「Shape Of My Heart」  


試聴は、プレイボタンをクリック


今回も、映画続きで・・・

ジャン・レノ主演の「レオン」。
当時、この楽曲の音源がサントラ盤にも収録されておらず苦労した記憶がある。

のちに、表記のオリジナルアルバムなどに収録されて事なきを得たが・・・

映画のエンディングからエンドロールにかけて、
この曲があまりにもマッチしすぎており、非常に印象に残った。
スティングの名曲中の名曲ではなかろうか。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。