Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の撮り鉄日誌・・・吹田機関区

2009年05月31日 00:00

1日置いて、5月3日・・・

またまた、自転車で出動!
こいつは運動不足解消にはもってこいだ。

向かったのは、お隣の町、吹田市。
20うん年ぶりに吹田機関区へ訪れた。

撮影した順番とは違うが、隣接している吹田工場から紹介しよう。
IMG_2014.jpg

昔訪れた時にも展示してあった52系電車がいた。
IMG_2013.jpg

今回は、工場内へ入らなかったので、1981年撮影の写真で補足しておく。
32_0016.jpg

よく覚えていないが、写真を見る限り、当時は工場見学、機関区にも入れてもらえたようだ。

そして、吹田機関区。
実に壮観な眺め。
IMG_2018.jpg

IMG_1999.jpg

釜の群衆を堪能し、帰りに「日本海」を捕獲するため
吹田機関区からずっと線路際を通った。

岸辺駅を越えるといいカーブやなぁ~
と思いつつも、柵が高いので如何なもんやろう??と試しに近寄って見えを確認した。

ビュ-ファインダーやからいけるがな・・・
っと、早速カバンからカメラを取り出し作業開始。

IMG_2040.jpg


岸辺駅から50m辺りだったので、京都向きにはカーブを撮れるが
大阪向きにはカーブは無理だった。
日本海」のアングルがそれ。
IMG_2062.jpg


ただ、この岸辺駅を入れたショットは面白かった。
IMG_2031.jpg

今度は、もっと京都寄りに場所を変えて撮影することにしようと思った。


この日の模様は、スライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー

まだまだ続く、怒涛の撮り鉄・・・


<Today's music #15>
FranzFerdinand  「No You Girls」   


試聴は、プレイボタンをクリック


CMソング続きだが、このフランツには前作アルバムでもかなりヤラレタ感があるが、
今作にもヤラレそうだ。

まだ、この楽曲しか聴いてないがアルバムを聴いてみたい。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。