Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の撮り鉄日誌・・・地元散策編

2009年05月28日 00:06

4月29日・・・
この日は、市内”鉄名所”巡りとでも言いましょうか、自転車での地元散策。

まずは、自宅からもっとも近い新幹線鳥飼基地。
いつも、家から最寄り駅へ向かう時や、大阪方面へ車で出かける時には必ずここが見える。

新大阪駅へ向かうN700系「のぞみ」
IMG_1824.jpg
先日この場で、「さくら」を目撃した。
車運転中だったので残念ながら撮影はできずだった。


そして、次の”鉄名所”大阪貨物ターミナル駅。
中環側とは逆になる場所に、いつも留置されているのを確認し、事ある毎に撮影するようにしている。
この日は、DE10 1014号機
微妙に停車位置がずれているので、木々に遮られ撮影できない場合もある。
IMG_1822.jpg


そして、ここも間違いなく”鉄名所”であろう造りかけ高架線の残骸。
真下へ行ったのは、実は初めてだったりする・・・
IMG_1821.jpg

この日は、ホントの近場だけで済ませ帰宅した。

ちょっと、鉄分摂りすぎかな??

この日の模様は、スライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー

まだまだ続く、怒涛の撮り鉄・・・


<Today's music #11>
Wham!  「Club Tropicana」  


試聴は、プレイボタンをクリック


夏になると、というか暑くなってくると聴きたくなる曲がこれかもしれない。
試聴ではイントロで終わってしまうが、虫やら蛙の鳴き声から始まるこの楽曲は、
夏のビーチで聴くのが心地よさそうな楽曲だ。
(大昔、実際やったことあるし・・・^^;)

デビュー当時は、短パンはいてTVに出てくるような、こんなアイドルデュオなんてしょうもない・・・
どうせたいしたことないヤロウ・・・

とか思っていたが、周りの女子がワイワイキャーキャー言うから試しに聴いてみた。
そしたら見事に期待を裏切られた。

以後、ジョージ・マイケルのソロまでお付き合いすることに・・・

外見で判断してはいけないことを学んだ・・・^^;


※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。