Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国鉄車両を追い求めて・・・4月18日編

2009年05月24日 15:08

 前日にプチ撮り鉄復帰してからは鉄分補給に加速が付き、
この日から、古き良き時代の懐かしい車両を追い求め、近郊区間を放浪することとなった。

この日のターゲットは、大阪環状線で現役バリバリの昭和の生き残り車両たち。
最初の撮影地、西九条駅では
IMG_1428.jpg
USJができてから登場したので、塗装だけはJR仕様ということになる103系高運転台。

現在の環状線で、主力車両となっている201系。
IMG_1407.jpg
他の地域の方は、これだけでも驚かれるようだが、そんなもんではないのがこの大阪環状線。

103系高運転台
IMG_1423.jpg

さらには103系低運転台まで、まだまだ現役である。
IMG_1404.jpg


そして、場所を天王寺駅に移し、まずは関西線に攻め入った。

103系関西線色。
IMG_1434.jpg

そして、201系です。
IMG_1436.jpg

その後、阪和線のホームへ移動。
この写真で、車体に”JR”のロゴが入っていなければ、パッと見は、昭和の写真?と言われても信じてしまいそうです。

103系低運転台スカイブルー。
IMG_1443.jpg

そして、103系高運転台スカイブルー。
IMG_1439.jpg

この日は、天王寺で日没を迎え作戦行動は終了しました。

この車両たちと、同時期を過ごしたもう1色の車両が今は大阪にはいない。
それは、福知山線電化時(尼崎~宝塚間)に活躍した、103系カナリヤ色です。

この日の全収穫は、スライドショーでご覧いただけます。
こちらをクリックしてください→”スライドショー”



国鉄車両を追い求めて・・・次回へと続く

<Today's music #7>
RunDMC  「Walk This Way - (with Steven Tyler/Joe Perry) 」  


試聴は、プレイボタンをクリック


40歳を超えた今でも、これを聴くと血が騒いでしまう・・・
めちゃめちゃカッコいい、エアロスミス復活のきっかけとなった楽曲。
ちなみに私はHIP HOPは聴きません。

そういえば、adidasブームの火付け役になったのでも有名ですな。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。