Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


復帰宣言!  実は、撮り鉄しまくってました!!

2009年05月22日 22:33

ほぼ日課になりつつあったブログだったが、予想外の長期離脱になってしまった。
自分自身の不調に合わせるように、パソコンも故障してしまい2ヶ月程の離脱となった。

ようやくパソコンも復活し、ブログを再開します。

これからしばらくは、ブログ休止中の撮り鉄記事と最新の出来事を織り交ぜて投稿していきます。
小出しにすれば、結構ネタが続くなぁ~^^;

並行して、ホームページの更新もやっていきます。
サーバー側の仕様変更に伴い、大阪第一車両庫で公開していた画像が大きくなりました。
以前は、アップロードの際、自動的に縮小されていたが、画像サイズを選択できるようになった。

なので、ボチボチ古いデータもアップロードをやり直していく予定です。
(一部試験的に実施済み)

さて、本日はもう1ヶ月以上経ちますが、4月17日にJR千里丘駅東側の丑寅第一踏切にて撮影。
1月末以来、2ヶ月以上のブランクで勘を取り戻すためにいろいろな撮影方法で遊んだ。
そんなところに、いつもながら臨時列車の情報を全く仕入れずに行動する私にこの日もサプライズが!

嘗ては大阪までやって来た、ご覧の北陸路の特急「北越」号に使用されている車両の団体専用列車です。
このあと、大阪方面から回送列車として戻ってきました。
IMG_1301.jpg


次に嬉しかったのは、東海道線で20年以上経つでしょうか、走行中のDD51を捕獲することができた。
IMG_1358.jpg

流し撮りやら、列車の車輪だけを狙ったりとか、いろいろやりましたがひどい結果でしたわ・・・
まぁ、お遊びですから許していただきましょうかね。

そして、こちらも初捕獲となった、国鉄色の「文殊」号。
IMG_1361.jpg

この日は、15時から18時ぐらいまで堪能しました。
この場所へは、自宅から自転車で来れるのがいいところ^^v

この日から、狂ったように撮り鉄に行くことになりました。
つづく・・・

この日の画像は、このリンクからスライドショーでご覧いただけます。
ここをクリック→”スライドショー”



<Today's music #6>
Estelle  「American Boy [Feat. Kanye West] 」  


試聴は、プレイボタンをクリック


発売当初から、買おうかどうするか悩んだまま2年ぐらいたってしまった。
この曲は、聴いた瞬間からピタッとハマった曲だった。

普段はFM以外は、昔の楽曲しかほとんど聴かないのだが、
この曲がラジオから流れて来た時は電流が流れたかのようだった。
久しぶりに味わう感覚でした。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



