Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はゴハチです

2009年02月24日 20:31

今日の銀帽子スキャン報告です。

私が巡り合っていないゴハチを一部紹介します。
残りはこれらと共に、HPのゴハチ特集に付け加えたいと思います。

1985年に廃車になる前のイゴマル。
撮影は、おそらく82年頃です。
037_0014.jpg

1984年廃車の162号機。
017_0007.jpg

1985年廃車、100号機。
032_0011.jpg

そして、こちらは銀帽子ギャラリーではありませんが、譲渡作品からの紹介です。
IMG_0006.jpg

先日、宣言?した、ふじぶさ特集コーナーで”惜別 九州ブルトレ”として同コーナーにアップする予定の九州ブルトレを牽引していたゴハチも付け加える予定です。
この写真は、「つるぎ」が写っているので掲載していません。
同記事は、チョビチョビ作成中です。
仕上がり次第、臨時列車乗り場で公開予定です。

このように、銀帽子氏の作品を我がHPに付け加えることで、内容が充実してきて非常に有難い。
彼にはHP立ち上げ当初から、本文の訂正個所の指摘や情報の追記など、多大なる協力をしてもらっている。
そんな彼への敬意も込めて、当HPで作品をお披露目していこうと思います。


<Today's music>
DarylHall&JohnOates 「When Something Is Wrong With My Baby」  

残念ながらサンプル音源見つからず・・・
私の最も敬愛するアーティスト。
元テンプテーションズの二人との共演を果たした、
このアポロシアターでのLIVEは、彼らの最高傑作だと思います。
この楽曲は、SAM & DAVEのカヴァー(邦題:僕のベイビーに何か)ですが、
ジョンのシンプルなヴォーカルとダリルの力んで歌わないところが好きです。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。