Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転席からの展望

2009年02月17日 14:17

鉄道模型(Nゲージ)を始めて10ヶ月が経とうとしている。
レイアウトスペースに、可能な限り、所狭しとレールを敷きつめていった。

30年ほど前、友人の影響からHOゲージを始めた。
当時中学生であったため、資金的な理由で初期導入状態で途切れ、そのまま昨年を迎えた。

そして、昨年4月にNゲージを始める。
HOは、車両のリアルさに惚れ込み始めたわけですが、
今回のNでは、運転する楽しみを求めてのスタートでした。

ということでレールを敷き詰めることになったわけですが、
某SNSでブログを始めてから、他のユーザーさんの作品を見ているうちに
工作魂を掻き立てられ、駅ビルを作成した。

これが思いのほか出来が良かった。
これにより、自分自身が1/150サイズになって入ってみたくなるNの世界が完成した。

そして運転席に入ってみたい。
鉄道に限らず、いろんな乗り物の運転席に入る事は、誰しもが憧れることではないでしょうか。

その夢も、カメラカーという形で実現することとなった。

只今、撮影進行中ですが、一部アップロードを済ませております。
下記リンクからご覧いただけます。
また、前述の駅ビル画像は、このページ右のホームページカテゴリー「鳥飼西基地」でご覧いただけます。

                  「鳥飼西基地 Movieページ」←ここをクリック

こちらが現在のレイアウト。
0216a2.jpg

このレイアウトも、近々大改修工事に入ります。
現在、解体前に記念撮影を実施中。
今回のカメラカー撮影もその一環というわけです。

大改修工事と言っても、同じ資材を使用するので見た目には大きな変化は感じないかもしれません。
次期レイアウトプランがまだ流動的だったりもしますので、追々紹介できればと思っております。

カメラカー最高です!!!!!
__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。