Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で撮り鉄

2009年01月10日 00:27

今日は、自宅で撮り鉄・・・
模型の撮影を始めました。

全車両すでに撮ってあるのですが、どれも携帯のデジカメで撮影したもの。
デジカメを購入してからずっと撮り直しをしようと思っていたので、ボチボチ始めたわけです。

デジカメでは、当たり前だが、すごく綺麗に撮れる。
しかし、携帯よりサイズがデカイため、撮影がやり難い。
レイアウトの隙間にカメラが入らず、アングルも限られてくるので苦労する。

なかなか納得のいくショットを撮れないが、ホームページに車両コレクションを作成し、
少しずつUPしていきます。
なんせ、絞りを思いっきり絞って撮影したため手ブレが起こってしまうのです。
なので、撮り直しの連続です。

また、ストロボを使うとおもちゃ感が増すので使いたくない。
部屋での撮影なので、テールマークが写っていないこともしばしば・・・

気長にやっていきます。
出来た物から順にUPしようと思う。これはかなり時間がかかりそうだわ。

模型を実車のように撮影するのは一苦労ですな^^;
っちゅうことで出来のいいのを3つほど上げときます。

IMG_0947.jpg
IMG_0854.jpg
IMG_0578.jpg
__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。