Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新神戸駅でドクターを狙う!

2009年01月06日 15:41

今日は、新神戸駅にチャレンジ!

昨日、ドクターが下ったので、今日の上りを捕獲しに行きました。
新大阪駅はつまらないので、今回は近場の新神戸駅を選択。
以前からここのトンネル口で撮ってみたかったのでちょうど良かった。

例によって、ドクター通過の約2時間前に現地入り。
入場券をフル活用です!
新幹線を撮りに行く時は、必ず500系を最低2本は入れたい。

それまでは、試し撮りといったところでしょうか。

まずは、下りホームの博多寄りで撮影してみる。
最初に来る500系のぞみ9号を狙うためです。
IMG_0730.jpg

レールスターの交換シーンも撮れたv
IMG_0741.jpg

狭い駅だが結構面白い。
でも、2時間もいれば飽きるかな^^;
のぞみ9号は今回掲載はスルー。
500系のぞみ9号を撮影後にドクター来襲に向けて大阪寄りに移動した。

そして、登場したのがV編成の500系
IMG_0770.jpg
相変わらず美しいラインです。

100系も登場し、レールスターのお見合い?もゲット。
IMG_0773.jpg

IMG_0789.jpg

そして、最後にドクターの捕獲ですが、ドクターの通過と下りののぞみ63号の到着がかぶりそうになった。同業者さんがお一人居られ、私に相談されました。
ここでまたまた、決断を強いられた。
私の予測では、数分早くドクターが来ると考えていたのでホームの移動は考えなかった。
それと、ドクターの捕獲は今回が初めてではなかったので、ダメでもいいから下り線のホームで狙おうと決めた。
そして、約1分ほど早くドクターが通過。
IMG_0790.jpg
普通に撮っても面白くないので、屋根のある暗い場所でシャッターを切った。
ドクターと分かり難いが、自分ではお気に入り!
この後、後追いでも1枚撮影し、本日の業務は終了!!

新神戸駅の印象は、一度来ればもういいかな・・・^^;

今日の収穫は、いつものこちらへ   →  大阪第一車両庫

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。