Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


2009年撮り初め

2009年01月02日 21:01

2009年の撮り鉄幕開けは、大満足の結果に!

現地までの道中、敦賀行きの新快速が通勤ラッシュ並みの混雑で
気分がかなりブルーになっていたが、現地に着いて一気に気持ちが晴れた。

めっちゃええ感じの”雪景色”
すでに、同業者さん達が10人ほど南今庄駅のホームに散らばっていたので
自分の位置を確定することにした。
ポイントを決めてから最初に撮ったのがこの「トワイライトエクスプレス
IMG_0625_20091217204734.jpg

こちらは、「サンダーバード」
IMG_0648_20091217204733.jpg

683系に置き換えられる、485系「雷鳥
IMG_0689_20091217204733.jpg

そして、敦賀に戻り、下りの「トワイライトエクスプレス」も捕獲。
敦賀は少し雪が少なめでしたが、風が出てきて非常に寒かった。
IMG_0696_20091217204732.jpg

正月を前に塗装したのでしょうか、ボディがピカピカでした。
IMG_0702_20091217204732.jpg

敦賀駅の3番線に入線してくる「サンダーバード」。
トワも同じ場所ですが、この線めっちゃいいカーブです。
小浜線のホームから撮影しています。ただし、400ミリ程度のズームが必要です。
IMG_0705_20091217204751.jpg

そして、帰りは琵琶湖線経由で米原駅へ行き、最後の締めはやっぱり500系^^
夕方16時過ぎなので、もう薄暗いです。
静止させるためISOを上げまくってザラザラに^^;
IMG_0721_20091217204730.jpg

今年一発目の今日は、実り多き楽しい撮り鉄となりました。
満足満足w

今日の収穫はこちらからどうぞ! → 大阪第一車両庫 スライドショー

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



