Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページの方向性

2008年10月28日 02:00

 何か見えてきたような気がしてきた。
それまでも、思っていたことではあるが、ぼんやりとしたものだった。

トレイン・トレインのサイトでブログを書いていて”これやっ”と思った。

私は鉄道のほかに、音楽や映画の趣味もある。
よくある話で歌に思い出があるように、車両にもそれぞれの思い出があると思う。
そうでないと私も撮り鉄特集でのコメントは書けない。

私が鉄道が好きだからそうなのか?
いや、鉄道に興味がなくても、新幹線でどこかへ行った思い出もあるやろうし、
日本人にとっては鉄道は生活から切り離せない存在。

誰しも何かしらの思い出を持っていると思う。
そんな思い出を語り合えたら楽しいのではないかと思う。

それが、実車の写真でなく模型の車両に置き換えていてもいい。
また写真や模型も何もなくても、語れる場になればいいと思う。

でも、出張で東京へ行くときに乗った新幹線には、特に思い出なんかないな^^;

世界に誇れる日本の鉄道(と数年前まではそう思っていた)。
私は、そんな国鉄時代が好きでした。
新幹線がその象徴と言える存在、0系新幹線だ。

その初代新幹線が、その役目を終えようとしている。
私も別れを告げないといけませんな・・・

31_0017_20091207131745.jpg
この写真は、特に思い出があるわけではないが、今お気に入りの1枚。
デスクトップの壁紙に設定しています。ここでは、アップロードの際に縮小してあります。

パソコンを立ち上げるたびにじっくり眺めてしまいます。かっこええわぁ~
模型では、今一番不足しているのが気動車。手持ちはこのキハ82系のみ。
これがまた、全然入手ができない状況にある。なんとも不自由な世界ですね、鉄道模型って。

そうそう、昔は買ってでも鉄道写真を集めていました。
今でも、人様が撮った写真を欲しい人っているんでしょうかね?
万が一、いないと思いますが私のをご希望の方がおられるようならお分けしますよ。
もちろん無料ですが・・・まぁいないでしょうな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。