Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのドクターに出会えた

2008年12月07日 16:04

今日も、突然撮り鉄に出かけた。

無計画にもほどがある・・・
まぁいいか。

昨夜、遅くに、某SNSのブログチェックをしていたところ、
とある方からドクターの情報を得ることができた。

それまでは、今日撮り鉄に・・・などという考えは全くなかった。
これはかなり症状が重い。
新幹線熱に侵されてからというもの、いつ発作が起こるか分からない。
この症状は、天気の良い日によく現れる。

症状が出た時の決断の速さには驚いてしまう。
今日の場合、寝る前は、そこまで決めていなかったが、のぞみ9号の通過を目安に、西明石駅へ行こうと目覚めてから決めた。

しかし、自宅から駅までの交通渋滞の影響で、のぞみ9号には間に合わなかった。
でも、ちゃんと保険をかけていた。
12月より登場した、こだま編成の500系です。
と、ここまで書いて気がついたが、おや?今日は、愛しのドクターやなかったっけ????

そうです!
今日は、初めてドクターイエローの撮影に成功しました!
今日一番の目的はこれだったのです!
IMG_0220.jpg IMG_0221.jpg


今日は、こだまダイヤという情報もあったので、てっきり停車してくれるものと思っていたら、猛スピードで突っ込んでくるではないか!
ヤバい!!慌ててデジカメのスイッチを入れ、構えて撮影!
そして、振り向き様にもう一枚。よっしゃぁ~!
今日の目的は達成された。

しかし、まだこれだけでは満足して帰れない。
そうです、前述の500系がまだなんです。
合間に、先日行った米原ではお目にかかれないレールスターを撮りつつ ↓
IMG_0219.jpg IMG_0217.jpg



500系こだまを待った。

そして、来ました!
短くなって、青ムシ君になっている・・・
カッコいいのにかわいいぞ、こいつ!
8両編成でホームの中央に停車するので、撮影は楽チン!
しかも、通過列車待ちで停車時間が長い!
嬉しいやら悲しいやら、複雑やわぁ~。

気がつけば10枚以上写していた。
やっぱり、自分の中では、このコが主役なんかな?
今日は、過去には絶対見れなかったショットを撮った。
IMG_0235.jpg
そうです、N700系のぞみに追い越される500系です。(悲し~い;;)

ひかりレールスターとのすれ違いも、こだまになったことで撮れた。
IMG_0231.jpg

そんな可哀そうな500系の後ろ姿です。
IMG_0241.jpg


心なしか寂しそうに見えるのは、私だけ?

今日の成果はこちらへ → 大阪第一車両庫(スライドショー)

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。