Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ・オフ会?

2008年12月06日 18:55

今日は、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』というサイトで知り合った方と、自分の自宅付近で待ち合わせをし、市内の鉄スポットのご案内をした。

過去に、ブログやHPで紹介した場所ばかりですが、「鳥飼基地」→「新幹線公園」→「千里丘踏切」→「自宅で運転会」というメニューでした。

間に、キッズランドが2軒入っていて、鉄分たっぷりの一日でした。

天気は良かったのですが、風が強く寒かった。
撮り鉄は、いつも来ている場所であったことと、
今日は、ガイド役に徹したので写真撮影は最小限。

その中から、今までになかった場所からの撮影をひとつ・・・
IMG_0205.jpg
踏切手前で信号待ちをして、ゆっくり走ってきたEF510です。

今日初めて、プチ・オフ会を体験しましたが、ネットがらみの事故や事件を目にしない日はない気がする。
相手様には失礼な話ですが、そんな不安が全くなかったといったら嘘になる。
しかし、そこは同じ趣味を持った者同士、通じるものがあるので勇気を出してみた。

無防備になるのはいけないと思うが、今日お会いして、取り越し苦労であったことに感謝しております。

一度も触れたことがないが、鉄道のほかに映画鑑賞や音楽鑑賞の趣味もある。
音楽や映画では、友達ではあるが、好きなジャンルが違ったりする。
こういう場合、一緒に観に行けないことになる。
そして一人で、あるミュージシャンのライヴに行ったとする。
待ち時間に隣り合わせた席の方と親しくなる。
まぁ、これと同じようなもんなのでしょうねぇ。

これも、自分でホームページを開設したことがきっかけとなったわけで、開設当初はそこまで考えていなかったが、しばらく経ってからは、今日のようなことを希望しながらサイトを運営していた。
そして、今日、その思いが実現した。
今後も、こういったよい出会いなら、いくらでも歓迎したい。

今日のような、いい出会いに巡り合えたことは幸運でした。
これからも、この関係が続くことを願うばかりです。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。