Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


今日の撮り鉄

2008年12月02日 18:23

今日は、すこぶる天気が良かったのでフラッと自転車でデジカメ持って出掛けた。
そして、いつもの場所へと向かった。

ここ千里丘の踏切は、今一番のお気に入りスポットとなっている。
今日のベストショットはこれ!
IMG_0079.jpg
寝台特急「日本海」です。

そして、今日のサプライズ・・・
IMG_0091.jpg IMG_0109.jpg
左は、日本海牽引以外で久しぶりに見たEF81ですが、右側が見たことない車両。
最初はディーゼルかと思いましたがパンタグラフが付いていた。
2両編成の電車なんぞ、ここいら辺では珍しい。
回送列車だったので、これからどちらへお向かいですかねぇ~?

そして今日は・・・新名所となるか?!
IMG_0125.jpg IMG_0127.jpg

アングルがピンポイントしかないので、ちょっと苦しいが茨木にJRを跨ぐ歩道橋を発見。
昨夜、ネットの地図で探し当て、今日現場の確認をした。
柵が高くこれは無理かな?と思ったら、何と悪さをしてあった。
鉄マニアが撮影スポットで柵をこじ開けているではないか・・・
確かに、柵が破かれている場所は、撮影にちょうどいい場所やけど、これってどうなん??
ちょっと気が引けたが、とりあえず撮影してみた。(これで俺も、同罪かな^^;)

先日も、踏切内に設置した三脚が倒れ、起こそうとした人が電車にひかれ亡くなっている。
人間の身勝手、というか鉄マニアの身勝手さには呆れるばかり・・・
自分も知らずのうちにそうなってないか、また、そういう風に周りから見られてないだろうかと気になってしまう。悲しいな・・・
紅葉がきれいでいいんやけど、ここは撮り鉄マップに入れないでおこう・・・
なかなか面白い場所なんやけどね。

今日の成果は、こちらにUPしてます。→ 大阪第一車両庫
動画も撮ったので、『トレイント・レイン』ニUPしておきます!
ファイルが重たいのでアップロードに時間がかかります。
上がってなければ、時間をおいて再訪問お願いします!
『トレイン・トレイン』 → マイページ

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



