Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

摂津客車区営業開始

2008年11月27日 01:31

ようやく、客車区が完成し営業を開始。
本来なら、ポイント延長コードをつないで終わりのはずだったが、
4番ポイントの不具合で、機関車が脱線しその調整でえらく時間がかかってしまった。
そして、新たに20系編成による寝台特急「つるぎ」を入線させた。
その牽引には、新たにEF81を追加で配備。ヘッドマークを装備し輸送に当たります。

IMG_0047.jpg
ブルトレが並ぶ姿は壮観です。
本来は、機関車を切り離して、機関区へ入線させたいところだが、如何せんこの場所は手の届かない場所なのであきらめる。
万が一、脱線でもしたら大変苦労することになる・・・
IMG_0044.jpgIMG_0030.jpg
これだけ、ブルトレが並ぶ姿を実際に見たことがあっただろうか?
記憶をたどるが思い出せない。
宮原でもこうはいかなかったように思うのだが・・・
IMG_0027.jpgIMG_0031.jpg
実にいい眺め^^
新幹線も良かったが、今はこっちの方が自分の中では勝っている。

これで、当社の全夜行列車が一堂に集まりました。
当社、夜行列車を最後(右下)の写真順で紹介しておきますと、右端から

 ★EF65 1114号機+寝台特急「彗星」24系25形
 ★EF81 119号機+寝台特急「日本海」24系25形
 ★EF58 115号機+急行「ちくま」12系+20系
 ★EF65 522号機+寝台特急「あかつき」14系15形
 ★EF58 155号機+寝台急行「銀河」20系
 ★EF81 69号機+寝台特急「つるぎ」20系
 ★EF58 53号機+急行「きたぐに」12系+12系寝台
 ★EF65 1112号機+寝台特急「銀河」24系25形(さよなら銀河セット)

以上の面々です。

以上のコレクションの写真は、コミュニティサイト『トレイン・トレイン』コレクションで紹介しています。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。