Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

客車ヤードほぼ?完成

2008年11月25日 23:58

客車ヤードを4本追加し、地上の在来線ルートへ接続した。
しかし、ポイント延長コードが足りず、現状ではポイントが使用不可のため
列車の入線がお預けとなった。

IMG_0020.jpg
13両編成が4本、11両編成が4本留置可能になった。
しかしホームが12両までしか対応していないので意味ないかも・・・

IMG_0021.jpg
手前の空いているスペースにも客車区用の詰所が必要やな。

IMG_0022.jpgIMG_0023.jpg
機回し用の路線も考えたが、難しいので諦めた。バック入線でよしとしよう。

希望のブルトレが一通り収集できてひと安心。
だが、現実では、絶滅目前。
東海道・山陽からブルトレが消滅するかもしれない。
関西からは、すでになくなり、残すは北へ向かう「日本海」のみ。
東海道の最後の生き残り「富士・はやぶさ」も廃止の噂が絶えない。
もう、夜行列車の旅はできなくなるのだろうか・・・

IMG_0019s.jpg
この客車ヤードの位置は、レイアウトボードの最も手の届かない遠い場所。
今日の作業では、窓の外のベランダ(写真の正面一番奥の窓)から半身を乗り出しての作業となった。
幸い身長が181cmあるので、何とか手が届く。
しかし、腹筋と背筋はかなり悲鳴をあげていた。
この分だとまた筋肉痛になるだろうなぁ。

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。