Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもそこにいた「雷鳥」・・・

2010年06月02日 12:08

 関西鉄には、最もなじみ多い在来線の特急「雷鳥」号。

JR西のプレスリリースはまだのようだが、ついに新聞による報道があった。

こちらは、読売のWeb版 ”特急「雷鳥」来春さよなら…すべて「サンダーバード」に

東海道新幹線の開業によるダイヤ改正で設定された「雷鳥」がついに廃止に・・・
子供のころは、もう見たくないほどよくお目にかかった特急だった。

これは、小学5年生で撮り鉄デビューした時の1枚。
01_0009.jpg
撮影場所は千里丘~茨木間の蔵垣内踏切。(汚い写真で申し訳ない・・・)
撮影日は記録がないので不明だが、1976年ごろの撮影だ。

幸い、私はJR化後の醜い(笑)姿を知らないので、良い思い出だけが残ることだろう。
私より一つ年上の「雷鳥」号。
とうとう乗ることは叶わぬようだが、いつものように私はそっと見送ることにする。

ページ下にスライドショー「雷鳥特集」公開中・・・

お時間よろしければ、本家へもお立ち寄りくださいませ。
banner2009f.gif                           Page Up
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #212>
Phil Collins  「You Can't Hurry Love
Hello I Must Be Going
 試聴は、曲名をクリック
 (ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)
 
 前回からのつながりで、今日はフィル・コリンズのソロを。
 もちろん私が好きなのはオリジナルの方だ・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。