Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やくも」三昧・・・第2高梁川橋梁編

2010年05月25日 00:02

 伯備線遠征の第3弾は、第2高梁川橋梁。

やくも」2本だけを撮って移動した先は、備中川面駅の南側にある橋梁で傍に自動車教習所がある。
その教習所へ通じる道に築堤へと上がれる場所があり、まずはそこから撮影を試みる。

L特急「やくも 5号」
IMG_6374.jpg IMG_6375.jpg
この無理やり貫通型に改造された車両の特急マークって、よく見るとペイント(ステッカー?)なんやね。
停車中にじっくり見たことがないので今ごろ気がついた^^;

次に橋梁の下から狙った「やくも 8号」
IMG_6382.jpg
ここでも「やくも」だけを撮って撤収。

毎度お馴染み?撮影ポイント紹介
IMG_6372.jpg この写真を撮った位置に駐車スペースがある。
 道路の両脇に合計3台ほどのスペースだ。

 築堤の上へ上がるには、
 ここから橋梁を潜ってすぐの石段をよじ登る。


 列車を待つ間、目の前の川でいろいろな光景が私の眼を楽しませてくれた。
IMG_6377.jpg IMG_6381.jpg
しらさぎ(たぶん)などの野鳥の水浴びや、蝶々が花の蜜を吸うシーンなどが目の前で展開。
昆虫はアップにすると気持ち悪いので引き気味の撮影だ^^;

最後にMapを。
Map_20090821093015.jpg

次回は、日羽駅での撮影を。

お時間よろしければ、本家へもお立ち寄りくださいませ。
banner2009f.gif                           Page Up
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #206>
Van Halen  「Can't Stop Loving You
Best Of Vol.1
 試聴は、曲名をクリック
 (ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)

 
 今回も伯備線遠征中のカーステで聴いていた楽曲の一つ。
 

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。