Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やくも」三昧・・・押野踏切付近編

2010年05月24日 00:01

 第2弾の今回は、”はせいくカーブ”よりも遥かに大きいガーター橋のカーブ。

まぁ、誰が撮っても同じようになりかっこよく撮れる良い場所には違いない。

L特急「やくも 3号」
IMG_6367.jpg

L特急「やくも 6号」
IMG_6368.jpg

ここでは、鳥取ナンバーの車で来られた貨物狙いの同業者さんに会い、軽く挨拶だけかわして2本の「やくも」を撮影後、自分は早々に次のポイントへと移動した。

この辺りだと、上り下りともに1時間に1本ずつ「やくも」が通過するので効率が良い。

さて、この場所の詳細だが、駐車スペースが約2台分ほどある。
IMG_6370.jpg
 こちら向きに止まっている手前の車が私の愛車。

 列車の撮影は、遮断機の柱の向こう側になる。

 撮影できる列車は、
 米子方面から上って来る列車に限られる。
 もちろん上の写真のように後ろ打ちなら可能やけど。

 ようするに踏み切り側は絵にならないってことで。

IMG_6365.jpg IMG_6369.jpg

それではMapを。
Map_20090821093015.jpg

次回は、第3弾第2高梁川橋梁を・・・

お時間よろしければ、本家へもお立ち寄りくださいませ。
banner2009f.gif                           Page Up
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #205>
Lenny Kravitz  「Rock And Roll Is Dead
Circus
 試聴は、曲名をクリック
 (ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)

 
 伯備線遠征中のカーステで聴いていた楽曲の一つ。
 

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。