Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やくも」三昧・・・第6高梁川橋梁編

2010年05月23日 00:00

 お待たせしました(待ってないか・・・^^;)

只今よりほぼ毎日更新予定です。(たぶん)
今回は第1弾”第6高梁川橋梁編”をご紹介。

今回の遠征では、塗装こそ残念な状態だが国鉄の遺産、381系の雄姿を収めることが最大の目的。
と言いつつ、ちゃっかりオプションもきっちり狙っとりますが・・・

そのオプションの一つ目が、こちら。
IMG_6364.jpg

大阪では時間的にとても狙えない「サンライズ出雲」。
何度か目撃はしており撮影に至るのは今回が初めて。
写真は無理だったので、これまでは動画(YouTubeへのリンク)だけだった。

L特急「やくも 1号」
IMG_6360.jpg
 この地を通過する3本目の「やくも」。

 最初に通過する1本目の「やくも 2号」では、
 まだ陽が射しておらず霧も立ち込めていた。

 そして、2本目の「やくも 4号」では、
 急に陽が射してきてカメラの設定が間に合わず
 ブレた上に露出オーバーで失敗に終わる。

それでは、この撮影地の紹介をしておこう。
IMG_6343.jpg 前回紹介済みのこのアングルだが、
 車道が非常に交通量が多く、
 しかも車の通過速度が速くこの場にいると
 恐怖を感じるため、ここでの撮影は断念した。
 それに車が写り込む確率も高いので。
 
 この写真の立ち位置の後方に駐車スペースがある。
 列車の撮影場所は、
 ここら辺(立ち位置)に上へ上がれる階段がある。

上の写真の左側にはトンネルがある。
IMG_6361.jpg IMG_6362.jpg
・・・が、近すぎて撮影は無理だ。
というか、線路に近付きすぎて危険なのでやめた方がいい。

最後に、再びここのMapを。
Map_20090821093015.jpg

次回は、2つ目の撮影地”押野踏切”を。

お時間よろしければ、本家へもお立ち寄りくださいませ。
banner2009f.gif                           Page Up
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #204>
Genesis  「Invisible Touch
Invisible Touch
 試聴は、曲名をクリック
 (ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)

 
 流れ的に読めるかと思うが、またまたノエビアのCMで・・・
 

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。