Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線高架ヤード仮営業開始!

2008年11月22日 01:48

今日は、資材を買い揃え、高架ヤード建設工事を進めた。
そして、新幹線をすべて入線させた。
IMG_0268.jpgIMG_0269.jpgIMG_0270.jpgIMG_0271.jpg
ヤード入口の空いているスペースには詰所を設置する。

IMG_0272_20081122013209.jpgIMG_0274.jpgIMG_0275.jpg
そして、架線柱を設置して一先ず完成となる。

IMG_0276.jpgIMG_0277.jpgIMG_0278_20081122013311.jpg
入線位置は、各車両の連結部分の特性を考慮し、この位置で固定となる。
小さいカーブレールや4番ポイントなどで、車両によっては脱線するので、入線位置は厳守。

新幹線が一望できるヤードになり、予てからの希望であった鳥飼基地のようなヤードができた。
後は、ヤード照明をどのように設置するかだ。

既製品では、納得できない可能性もあるので自作をしなければならないかもしれない。
ちょっと、電気の知識が必要のようだ・・・

ところで、TOMIXのヤード照明灯っていつ発売するの??
予約してあるんやけど、発売日の連絡がこないなぁ~
また延期かい????????
気長に待つとしよう・・・・

__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。