Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、ローピン「日本海」

2010年05月05日 14:05

 いやぁ~、暑いっす。まるで夏ですな。

昨日(4日)の事だが、GWの終盤にも撮り鉄に行くことができた。
この好天のおかげで日焼け度はますますアップした^^;

このところのマイカー撮り鉄だが、さて、今回は新疋田まで行ってまいりました。

私の住む地域からでは、始発に乗っても新疋田の「日本海」には間に合わないのね。
裏技的(全然正当なんだが)に、新幹線で米原まで行けば間に合うんだが、
そんなことする気もしないので、”いつかは車で疋田へ行こう”と思っていたわけだ。

そして、いつものように発作的に、”よし!今日行こう!!”となったのだ。

またまた下道で行ったので、所要時間は約3時間程度。
8時ごろに到着したのであんまり時間もなく人も多かったので、お手軽な場所での撮影に。

それにしても、この日はGWということか、同業者さんのわんさかブリには驚かされた。
この後、南今庄へも行ったのだが、さらに人の多さに驚くことに・・・

みんなやることおんなじね^^;

さて、この日の「日本海」。
IMG_6287.jpg
在り来たりの構図だが、久々に撮るローピンに心が躍った(笑
昨年の12月以来の撮影だったもので・・・

IMG_6288.jpg
 そして、カニさんはお初にお目にかかるタイプだった。

 雨樋なしで、貫通扉も手すりもない。


ところで、テールを撮影する人ってほとんど見ないのは気のせい?

みんななんで撮らないんやろうね??
自分としては、過ぎ去る列車の後ろ姿にこそ旅情や哀愁を感じるものなんやけど・・・

BLOGなどにアップしないだけかとも思ったのだが、現場でも振り向きざまに撮影している人は見かけないし。

単純に、カメラのセッティングが前と後ろでは違ってくるので諦めてるだけかもしれないが・・・

まぁ、人の趣味趣向に口出しする必要はないのでこれぐらいにしておこう。。。


同業者がわんさかで大賑わいだった南今庄の記事は、また後日。

お時間よろしければ、本家へもお立ち寄りくださいませ。
banner2009f.gif                           Page Up
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #197>
Culture Club  「Do You Really Want To Hurt Me
 Kissing To Be Clever


 試聴は、曲名をクリック
 (ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)

 
 FM802で80’s特集をやっていて
 思わず聴きたくなった1曲。
 リマスターがリリースされたようなんで、買うかな・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。