Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い今年の初撮りは、吹田機関区で

2010年03月11日 21:51

 今日は、所用で吹田方面へ行ったのでついでに吹田機関区へ寄ってみた。

遅ればせながら今年の初撮り鉄だ^^;
一般公開時のえげつなさがウソのような、いつもののどかな機関区だった。

行ったのが、平日の夕刻だったため機関車は少なめ。

撮るだけ撮って、収穫なしかぁ~と思って帰宅した。

一つだけ現地で目についたのは、EF66のこの2機。
なんと、前面の車番が手書きだった。
IMG_6023_convert_20100311211103.jpg

IMG_6036_convert_20100311211858.jpg

以前この2機を見た時は、プレートナンバーはなかったが何も書いてなかった。

あの66独特のプレートナンバーは、古くなると使えなくなるのだろうか?
耐久性がないので100番台では変更され、なくなったのかな??

まさか、走行中に外れたりして・・・

どんな理由にせよ、手書きとは悲しいもんやねぇ~

今日撮影した機関車は収穫なしかと思っていたら、
意外や意外ほとんどが過去に撮ったナンバーではなかったので、
当HPの”大阪第一車両庫”内の”機関区”に追加しておいた。

初撮りとしてはちょっと寂しいが、まぁ、今年の第一歩を踏み出せたという事で・・・

<<3.16追記>>
残念なことに、掲載写真を見て敷地内で撮影しているように思われたようです。
最初から書いておけばよかったのですが、
すべて柵の外からの撮影で、一歩も敷地内へは足を踏み入れておりませんのであしからず・・・

お時間よろしければ、本家へもお立ち寄りくださいませ。
banner2009f.gif                           Page Up
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #186>
Dionne Warwick With Elton John, Gladys Knight, And Stevie Wonder  「That's What Friends Are For
Song Review: Greatest Hits Collection

 試聴は、曲名をクリック
 (ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)

 
 今日は、スティービーのハーモニカが聴きたくなったので・・・
 
 

 

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。