Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

客車区第一期工事完了!

2008年11月18日 01:54

昨夜のトラブルは無事解消し、一先ずの完成を見ることができた。
原因は、レールのジョイントが抜け落ちていたことだった。
発見までにかなり苦労したが、簡単な処置で済んだので良かった。

早速ブルトレを入線させた。
IMG_0239_20081118013423.jpgIMG_0240.jpgIMG_0241_20100424190258.jpg

列車は、左から「銀河」「ちくま」「日本海」「彗星」となっています。
ヤード内では機回しできないので、バックでの入線となる。
5番線ホームで機関車を切り離し、ループを1周し客車を押すことになる。

そして、今日は、「きたぐに」の入線も済ませた。
12系のカプラー交換は、少々強引な方法で簡単に終わらせた。
台車ごと12系寝台客車と入れ替えて連結できるようにした。
ぱっと見は気にならないのでOK!
IMG_0243.jpgIMG_0242.jpg

これで、入線待ちしているのは、20系1編成だけとなった。
やはり20系を「日本海」にし、既存の24系25形「日本海」は、「つるぎ」にしようと思う。

一時はどうなる事かと心配した昨夜のトラブルが、解決を見てとにかくホッとした。
安心したら「きたぐに」のカプラー問題も即解決^^

めでたしめでたし
__________________________________
同じ趣味の仲間が見つかるかも!
あなたの鉄分は、どのタイプ?興味のある鉄分をポチっとクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。