Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は元気でやっとります!^^v

2010年01月21日 17:12

 こんちは

よほど撮り鉄のイメージが強いのか、
ちょっと撮り鉄に行かない期間が続くと心配くださるお優しい方々からメールを頂戴してしまう。
まさか、某SNSを退会後もこのようなメールが届くとは思いもよらなかった。

たいていは、要約すると「最近撮り鉄してないけど、元気?」というような感じ。

まぁ、昨年あんだけ行ってたらそう思われても仕方がないですねぇ~^^;
オン・オフが激しいヤツなんで、こんなもんだと思ってくださいまし。

ということで、今日は近況報告的にいってみようかと・・・


ここんとこ家で燻っている事が多いのだが、HPで遊んでる事が多い。
先日スキャンしたレトロ写真の使い道をいろいろと考えた末、
大阪第一車両庫の各コーナーで使う方向で進んでおります。

その一部を紹介しますと、
 新設した客車区で、「日本海」と「つるぎ」のこんな写真をアップしてます。
日本海

つるぎ

 これ以外には、「白鳥」「しなの」「くろしお」「かもめ」「みどり」等で気動車時代の画像を追加しております。

これらのような関西系の列車はいいんやけども
四国やら北海道やらの列車の納まりが悪くて公開先を悩み中・・・

ボチボチ考えるとしよう。
そうそう、N車両紹介で実写紹介ページへのリンクも始めてます。

最近、頭の中で考えている事は、
2008年から撮り鉄を復帰させて、車両の記録はかなりの満足度に達してきた。

そこで出て来た欲は、昔撮っていた風景画も撮りたくなってきたことで、
これからは”鉄景(鉄道のある風景画)”を撮りたいなぁ~~~と思っちょります。

それには今のカメラじゃ非力なので、いよいよデジイチが必要となってくる。
なので、まだまだ実現は先のお話という事ですわ。

これなら好きな旅もできるし一石二鳥ってとこ。

今はまだ、妄想の域を出ておりませぬが^^;


そんなこんなで、お出掛けせんとBLOGネタもなかなかないわけで・・・

それにしても、顔も知らないのに心配してくださるとは有難い事です。

それに私の拙い写真を楽しみにしてくださっているのも嬉しく思います。
私が国鉄時代の車両を少年期の目線のままで撮影しているのを、
昔の自分の想い出とダブらせてくださっているのかと思います。

しかし、その国鉄車両たちも消え失せてしまいそうです。
寂しいこってすね・・・

形あるものはいつかはなくなる。
切り替えて前へ進まないとあきまへんね。


にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム         Page Up

↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #169>
The Cars   「You Might Think
Heartbeat City

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックすると、HMV商品案内ページへ)

すでにタイトルは忘れたが、昨夜観た映画のテーマ。
懐かしかったので今日の楽曲に・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。