Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロ写真館 開業予定

2010年01月13日 18:46

 鉄趣味復活以来、ずっと捜索中の鉄道写真のネガフィルムがまだ全部見つかっていない。

今回は、そのネガ捜索中の写真と、
幼少のころ撮り鉄の先人達から譲り受けた貴重な写真の一部をスキャナーで取り込んだ。
プリントからのスキャンなので、ホコリや傷などがあるのでご容赦くださいまし。

これらをホームページ内のどこかで公開を予定しているが、
ページの構成が決まっていないので今のところ開業が決まらない状態。

今日はその一部をここで紹介してみる。

まずは自身の撮影分から、以前にもアップした登場時の”サロンカーなにわ”の未公開画像を。
サロンカーなにわ・14

サロンカーなにわ・05 サロンカーなにわ・01

関連記事 ⇒ ”特急、今昔物語・・・サロンカーなにわ

そして譲渡作品から。

はつかり

 まずは、ブルドックの”はつかり”

 私は、この車両は交通科学館でしか観た事がない。



なは

 そして、昼行特急だった頃の”なは”。

 気動車時代の”なは”もあるので何れ公開しようと思う。



むろと

 気動車王国だった頃の四国で、
 ヘッドマークを掲げた急行列車たち。

 この他に、”うわじま””あしずり””阿波”がある。


はと

 最後に現役時代の”はと”。





誰しも戻れるなら戻りたい時代があると思う。
成人のまま戻れるとしたら、私は自分の生まれた年より10年先に戻りたい。

新幹線が開業する10年ほど前の昭和30年代だ。

「雷鳥」のように新幹線の開業によって誕生した列車もあるが、
廃止になった列車の方が圧倒的に多いのでそれらを見れるものなら見てみたいかな・・・
レトロ写真館では、そんな列車たちの写真が中心です。

ちなみに、今回より写真に入れるロゴを変えてみた。
極力作品に影響しないよう目立たなくということで・・・。


にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム         Page Up

↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #168>
John Williams   「The Raiders March
Raiders Of The Lost Ark

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックすると、HMV商品案内ページへ)

自宅でインディ・ジョーンズ中・・・
しかし、未だお宝見つからず。。。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。