Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は500系

2010年01月08日 18:03

 今日の読売新聞朝刊で、毎週金曜日掲載の”鉄板”が500系特集だったのでWeb版を楽しみにしていた。

最近撮りに行ってないので、今日の写真は自作カレンダーで・・・
2010_09_20100108171736.jpg

新聞では当然写真はモノクロ。
そして掲載も1枚だけなのだが、Web版の方はカラーと言うだけでなく写真の枚数も多い。
なので、どんな500系の姿を見せてもらえるのか期待していたところ期待通りの画像がアップされていた。

どんな画像かと言うと、一般人には拝めない走行中のコクピット内の画像だ。

一度でいいから入れてもらいたいf^^;・・・と思う人多いのでは?

最後から2番目の写真を見て、すぐに西明石駅と気づた自分が嬉しかった。
しかも、停車中のこだまとの並びを何度も撮っているのでさらに喜びUP↑w


話は変わるが、とあるサイトで500系こだまの子供用運転席の写真を見たが、こちらはちょっとガッカリ。
実際の運転席目線で外が見えるのかと思ったら、壁画状態だったのね・・・

まぁ、そんなスペースどこにもないやろうとは思っていたが、
せめて、モニターででも見せて欲しかったかな。ホントに子供用だったんやね^^;

今週末も雪景色を狙うには、いい状況かもしれませんね。
自分は残念ながら出れそうにないけど・・・



にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム         Page Up

↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #165>
Frankie Goes To Hollywood   「Relax
Welcome To The Pleasuredome

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックすると、HMV商品案内ページへ)

80年代に衝撃的な登場をしたグループ。
BBCで放送禁止にもなったこの楽曲は、たぶん歌詞を訳すと恥ずかしくて聴けないのかもね・・・
BBCの放送禁止は多すぎる感があるけど。

このバンドを知らずとも、この曲である番組を思い出す人は多いんやろね。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。