Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


ホームページ再構築完了

2010年01月03日 10:48

 HPの構成変更が終了した。
立ち上げ当初から、行き当たりばったりで無計画にページをやたらと増やし続けて来たので
フォルダ分けが全くでたらめで、自分でもどのフォルダがどのページかもわからなかった。
開設から数ヵ月かかってようやくHPの基本ラインが固まった事もあり、
今回はその部分を整理したわけだ。

この画像はサイトマップページを画像化したものだが、
要はこの通りにフォルダを構成し直したということ。
sitemap_20100103100919.jpg

今までが当たり前のことを当たり前にやっていなかったので、
こういうしち面倒臭い作業が生まれたわけだ。

これでようやくまともになって、URLを見ればどのページかも分かるようになった。
ほんとにグチャグチャだったので、最大容量の50%を使用していたところを、
ページを減らしたわけでもないのに整理後は35%にまで収まった。

これだけで如何にずさんな管理だったかがお分かり頂けるかな^^;

そして、ただいま新企画を遂行中。
と言ってもたいした企画ではないが、今も存在する懐かしの駅スタンプと
撮り乗り鉄ついでに集めた硬券の入場券などと共に、過去に訪れた駅を紹介していこうと思う。

スタンプはこんな感じ。
スタンプ・新大阪駅
こんな綺麗に押せたものばかりではないけど・・・

昔は、スタンプ帳を作って常に携帯して出掛けたもんです。
そして、列車のわずかな停車時間を利用して入場券を買いに行ったものです。

スタンプ帳には押した日時や、スタンプの設置場所、
そしてそこまでの経路やそこからの経路に乗車した列車名など、
よくもまぁ~こんなに細かく記録したもんだと自分でも感心します^^;

途中から情報量は激減してましたが・・・

その点今は楽ですね。
携帯なんかで何でもかんでも撮影しておけば後で何とでもなりますからね。
乗車した駅の看板や、座った座席の番号。
どこで飯を食ったとか、何でも撮影しておけば後々いい思い出になりますよ。

お若い方、いやいやそうでない方も面倒がらずにやってみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道コム         Page Up

↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓


<Today's music #164>
Michael Jackson   「Heal the World
Dangerous

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックすると、HMV商品案内ページへ)

年末にやたらとマイケル特集があったので、
今はマイケルにかぶれてる・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。





