Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


関東は、よろしいなぁ~

2009年12月14日 20:38

 い~いないいな、関東はい~いな♪・・・失礼^^;

私の少ない情報源の一つである、railf.jpよりこんなニュースがある。

特急“とき”リバイバル運転

「おもいでのつるぎ」みたいなダイヤはご勘弁だが、
関西でも是非とも昼行特急でやってもらいたい。
関東の特急たちに特に思い入れがあるわけではないのだが、
なんとも羨ましい話である。

1981年に唯一東京(上野)で撮り鉄した時の写真たち・・・
26_0013.jpg

このころはボンネットも健在。
27_0011_20091213204240.jpg 27_0030.jpg

「とき」だけでなく、「つばさ」も・・・
“なつかしの特急つばさ号”運転

26_0005.jpg 26_0038.jpg

西でやるなら何がいいかな?

そうやねぇ~
まだ「雷鳥」の非パノ編成が残ってるから、485系で「白鳥」とかどうやろう?
愛称は現存するけど、変わり果ててるしね。
運行区間をどうすんねんって事になるとは思うが・・・

「北越」って手もあるんやけど、イベント列車としてはちょっとしょぼいしな。
それに大阪に来ていた頃はボンネットやったし、やるなら「能登」の編成でお願い。(なんて勝手な・・・)

「はと」は以前にあったし・・・

こうやって考えると関西は種類が圧倒的に少ないな。

キハ181を塗り替えて、「まつかぜ」とか「あさしお」でもええよ。
そしたら「はまかぜ」の新車導入時までのお別れにもなるやんw

秋田車の583系借りて、「なは」とか。
でも、夜行はまた大変やしなぁ~^^;

そうそう、日根野の381国鉄色で非貫通やけど「しなの」っちゅうのはどお?

それか、急行でもええなぁ~
北陸におる475系国鉄色で「ゆのくに」か「立山」なんてどうでっしゃろう?

JR西はん、国鉄車両が生きてるうちに何かやってくれはらへんやろうか?






にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ鉄道コム           Page Up
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓

<Today's music #147>
Steppenwolf   「Born to Be Wild
Steppenwolf

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)

これこそ、やたらめったらいろんなカバーも含めると
CMやらなんやらでエゲツナイプレイ数なのでは?

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




