Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


いきなり廃止ネタとは・・・

2009年12月05日 20:27

 自分は読売新聞を購読している。物心ついたときから読売だった。

それはまぁどうでもいいのだが、今週から毎週金曜日に”鉄の掲示板”というのが始まったようだ。
Webでも見れるようなので興味のある方はどうぞ。

最初の話題が、ご存知の通り「北陸」「能登」の廃止の話・・・
いきなり強烈すぎるわな^^;

記事を見ると「能登」は定期から退き臨時運用になるとか。

誰しもが北陸新幹線の開業までは生きながらえるであろうと思っていた
この2列車の引退には驚かされた。

今年の9月に18きっぷで北陸へ遠征する機会に恵まれたのだが、
「北陸」とは高校以来の再会、そして「能登」とは初対面で、まさかこれが最後となろうとは・・・

北陸へは、いろいろあって無理やりに行ったようなところはあるが、今思えば行っておいて良かったな。

はてさて、この読売の鉄板では、今後どのような話題を提供してくれるのだろうか・・・
不安と期待が入り乱れるな^^;

あんまりびっくりドッキリは、ナシにして欲しいもんだw

★2009年9月9日 金沢駅にて撮影
IMG_4881_20091205202353.jpg

IMG_4906_20091205202354.jpg

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ鉄道コム
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓

<Today's music #138>
U2   「Get On Your Boots
No Line On The Horizon

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)

特にサッカーファンという事ではないが、
昨夜のワールドカップの抽選会をNHK-BSで放送していた。
その時流れていたのがこれのはず・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




