Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


吹田機関区一般公開へ潜入

2009年11月22日 17:11

 さて、行くはずのなかった吹田機関区。本来は新幹線を撮りに行く予定だった。

ここで、タラタラと言い訳を書いてみよう。

まず、前夜に腹痛に襲われ寝る時間が遅くなった事。
撮影ポイントへ行くには午前4時に家を出ないといけないので断念した。
これが一番の理由だが、他には先日の吉井川橋梁で満足度の高い成果を得たことで
橋梁での撮影はもういいかな・・・と思った来た事。

そして、天気がおもわしくない事が理由だった。

そして、今日は神戸付近でマラソンがあり、
交通規制がある事を一昨日知った時点で微妙な気がしていた。

貨物にさほど興味のない人間が、貨物好きな方々を差し置いて行ってしまった事を申し訳なく思いまする。

なんて冗談はこれくらいにしておいて人ゴミの中さっさと目的を果たし1時間ほどで退散した。
どうもこういった人ゴミが苦手なもんでね・・・

誰かと同行していれば、こんなに早く帰れなかったろうからなぁ~

まずは、入口でもらった子供向けのパンフ。(ワシがもらってもええのかや?)
IMG_5433.jpgIMG_5432.jpg

乗るとか買うとか食うとか列に並ぶすべての事を回避し、ただただ撮って見るばかり。
撮った写真をズラリと並べてみる。

まずは、缶付きのカマから
IMG_5358.jpgIMG_5362.jpgIMG_5364.jpg
IMG_5365.jpgIMG_5366.jpgIMG_5369.jpg
やはり、貨物だけに貨物関連のHMばかりであった。

次にEF66の車体つり上げ
ゆっくりと5分近くかけて持ち上げていた
IMG_5396.jpgIMG_5403.jpgIMG_5400.jpg
この後どうなったかは知らない^^;

そして、皆さんおニューの桃太郎にベタベタと指紋を付けておられましたわ。(笑
IMG_5413.jpgIMG_5411.jpgIMG_5408.jpg

その他の催し物としては、
一番最初のたから缶付きEF210で、運転台見学&小移動

そして、ヨ体験乗車
IMG_5385.jpgIMG_5383.jpg

EF66運転室見学
IMG_5387.jpg

他にも色々とカマを撮ったので、”大阪第一車両庫”でご覧あれ。

最後に集合写真で締めくくり
IMG_5421.jpg

このような状況では、ビューファインダー付きのカメラでないと撮影はできないわ。

以上、吹田機関区機関車撮影会 潜入レポどした。(レポートにナットらんがな・・・^^;)

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓

<Today's music #128>
PaulAnka   「Diana
30th Anniversary

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)

情操教育その2は、ポール・アンカ。
しかし、小学生に聴かせる親ってどうよ・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




