Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹田機関区へ行く前に・・・

2009年11月22日 15:53

 行かない宣言をしていたにもかかわらず、行ってしまった吹田機関区の一般公開。

なぜ行く事になったかは、次の記事で書こうと思う。
今回は、行く前に岸辺付近で撮影した「日本海」などなど・・・

貨物に興味のない私は、何かきっかけがないと行けないのであった。
そのきっかけが、”「日本海」を撮ろう”だった。

天気がイマイチなので、走行中の新幹線が困難である事もありこの選択肢となった。

吹田機関区の公開は午前10時から。
日本海」の通過時刻は、10:15分ごろなので丁度いい感じだったし。

まずは、今日の「日本海」から
IMG_5352.jpg
カニさんは、先日と同じだった。
IMG_5354.jpg

そして、嬉しい事にこの編成が生き残っていた。
IMG_5297.jpg
「雷鳥」の非パノ編成であるA10編成だ。

非パノは全廃という噂もあったので、てっきりいなくなっているものと思っていた。
嬉しいじゃないのぉ~

いつものように、ここでは来るもの拒まずに撮りまくった。
すると背後からどす黒いカマがやって来るではないか!

よく見ると茶ガマだった。
岡山から単身赴任してきたようなので、ひょっとすると吹田でお披露目か?と思ったらその通りだった・・・
IMG_5348.jpg

今日は、吹田のついで撮り鉄らしき人が岸辺付近に多くいた。という自分もやけど・・・

多くの方は、「日本海」まで居座らず、10時になる前に吹田へ向かったようだった。

日本海」を撮影後、私も今日の現場からてくてく歩いて吹田機関区へと向かった・・・


                                                    つづく・・・

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓

<Today's music #127>
ElvisPresley   「Jailhouse Rock
Elvis 30 #1 Hits

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)

今日は、私の情操教育?となっていたであろうアーティストの楽曲を紹介。
<その1>の今回は、エルヴィス。
発信元は母親で、小学生頃までシコタマ聴かされた。
今はもう忘れたが、当時はカタカナで歌えるほどだった。
この曲よりもHound Dogの方が記憶に残っているかもな・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。