Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


300系新幹線

2009年11月17日 17:53

 今日は、Nな話。

このところ、幸いにも?欲しい車両がほとんど出てこない鉄道模型
そんなところに飛び込んできた、TOMIX 300系新幹線リニューアル発売のお知らせ。

前回のロットでは、私がN入りした時にはすでに品薄状態で、
ネットオークションや中古ではちらほら見かけたが新品となるとなかなかお目にかかれなかった。

どうしても欲しいということでもなかったので、新品以外ならパスと言う事にしていた。
ある日、自宅から最も近い関西資本の某電気店で偶然新品の基本セットを見つけた。

手が出そうになったが、現物を見て購買意欲を失ってしまった。

パンタ周りの作りがどうしても納得いかなかったのだ。
非常に残念なおもちゃ感たっぷりの屋根にげんなりしてしまったわけだ。

そして今回のリニューアル。
どうやら屋根は新規金型で再現されるようだ。
ちょっと期待しつつ画像が上がってくるのを楽しみにしている。

しかし、うちに所属する新幹線車両は、ドクターイエローを除きすべてKATO車両。
基本編成を8両としているので、このTOMIXを導入すると揃わなくなってしまう。

増結買って10両編成とかにすると、今度はホームに収まらないし・・・
実際には300系の短編成なんてあり得ないが、
無理やりこだま運用と言う事にして6両編成でやり過ごすしかない。

単品発売か2両増結というのがあればいいのだが、そんなもんはないし。
一番の解決策は、KATOさんが出してくれる事なんやけどなぁ~。

300系に関しては、”300系もあったらいいなぁ~”という程度なので気が向けば導入ということかな。

IMG_0156.jpg

知らぬ間に廃車が進んでいる300系。
世間の注目度は低い気がするが、
実車は近い将来姿を消しそうなので当鉄道で大切にしてあげたい気持ちもある。

まぁ、間違いなく発売は延期になるだろうから来年になってから悩むとしよう。

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓

<Today's music #123>
Michael Jackson   「Beat It
Thriller

試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMV商品案内ページへ)

今日も驚きぃ~っ!
イングヴェイがカヴァーするとな!!
エディとの聴き比べが楽しみだわさ。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




