Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの「日本海」

2009年11月15日 14:00

 今日は、久しぶりに大阪唯一のブルトレ「日本海」に会いに行った。

場所は、JR高槻~島本間で電車では阪急上牧駅から約1キロのところ。
まぁ、有名な場所ですな。

ちょっと湖西やら北陸線やら、遠くばかりに気がいっていたので最近は近場の名所を攻めてみる。

今日の天気は、午後から晴れるということだったが見事に予報通り。
午前中はどんより曇り空だったが、「日本海」は午後には来てくれないので仕方ない。

真昼のトワまで粘ろうかとも思ったが風が強く寒くなってきたので断念した。
今日は重装備ではなかったのでね。

それでは、本日の「日本海」。
IMG_5196.jpg
割とよく見る108号機

そして、今日のカニさんは金帯雨樋露出タイプ
IMG_5197.jpg
これに会うのも久しぶりw

先客がいらして「日本海」を撮る様子がなかったので、何を狙っておられるのかと思ったらこれだったのね。
IMG_5203.jpg
500番台に会うとはビックリ。
9月に遠征した倶利伽羅駅以来の遭遇だわさ。
しかし、よくもまぁこんなに汚れちゃって。

日曜日なので貨物は来ないかも・・・と思っていたがレッドサンダーやらいろいろと来たのでラッキーだった。

ホンの1時間半程度の撮り鉄だったが、おんもへお出かけするのは気持ちよいですな。

※本日の公開写真は、人様のお顔がバッチリ写ってますので一部修正を加えてあります。

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓

<Today's music #121>
Steve Perry   「Oh Sherrie
Street Talk

試聴は、曲名をクリック

懐かしいねぇ~
当時私は確か高校生だったかな?
名曲中の名曲と言えよう・・・私の中でね。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。