Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹田機関区一般公開

2009年11月10日 17:46

 このところ関西でイベントが続く。

今日の話題はこちら⇒ 「JR貨物・吹田機関区一般公開のご案内

国鉄時代は、こういったイベントでなくても「こんにちは!」の一言で見学させてもらえたものだ。
残念ながらこの吹田機関区は、私にとってはあまり興味のない貨物の方なので、
当時から私の大好きな寝台特急のヘッドマークは見られなかった。

その前に、この時代は関西ではヘッドマークの運用がなかったのだが・・・
今回の一般公開で展示されるかは存じまへんよ。

それにゴハチもいなかったしな。

1981年当時はこんな懐かしい機関車も。
★EH10-13号機
32_0018.jpg

そして、お隣の吹田工場では、今も大事に流電が展示されている。
32_0015.jpg
この撮影は、EH10と同日。

そして、今年の吹田機関区。たぶんここがイベント会場の入り口。
IMG_2019.jpg

1981年当時は金銭的な理由からか、このような集合写真を撮っていないので比較できないが、
個々に撮影している釜を見ていると65、66のオンパレード。好みの問題もあったかも・・・

昔の写真をまとめて見れるのでご興味のある方はこちらへどうぞ⇒ 「1981年の吹田機関区

イベントの案内文にも書いてあるが、この吹田機関区は静かな住宅街に隣接しているので、
近隣の方の御迷惑にもなるので車での来場は迷惑極まりない。

現地へは吹田駅からでも岸辺駅からでもほとんど差がなく、どちらからも徒歩20分程度。
若干岸辺からの方が遠くて道がわかり難いかな。

吹田駅から行く場合は、早まって吹田工場の門をたたかない事ですなw
吹田工場をスルーしてさらに先へと進んでくだされ。

とにかく、線路沿いを歩けばたどり着きますわ。

私はチャリンコでも行ける距離ですが、たぶん行かないわ・・・

<Today's music #118>
Complex    「Be My Baby」
COMPLEX_ALBUM

試聴は、プレイボタンをクリック


今日は布袋つながりで・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。