Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


名刺でお遊び

2009年11月08日 20:24

 連投になるが、今日は以前作成した名刺に修正を加えた。

いまだに印刷には至っていないが、先日とあるサイトを発見しいよいよ印刷しようと思う事になった。

そのとあるサイトとは、「無料携帯レンタルパーツ」というサイト。
その中の「携帯のホームページに一発変換表示」というのを使ってみた。

ここ、FC2でHPを公開しているのだが、ユーザーの皆さんならお分かりかと思うが、
FC2の携帯変換機能はどうもうまく表示がされない。

そこで、いちいち開くQRコードの窓を即座に解除し、いろいろと検索していたわけですな。

そしたら、完ぺきではないがかなりましなサイトと出合ったわけですわw
それが既述のサイトどす。

そして、作成時にQRコードを差し替え当鉄道のロゴを入れていたわけだが、
晴れてQRコードをお遊び名刺に入れれる事となり申した。

その名刺がこちらどす。

名前は本名じゃないし、メアドはHPで公開しているフリーアドレス。

デザインは表が500系で、裏にドクターイエローとした。
どちらもお気に入りまくりの写真。ちなみに元画は、こちら⇒「500系」「ドクターイエロー
名刺 表

名刺 裏

こんなん作ってどうすんねん!・・・という突っ込みが入りそうなのでご説明をば。

撮り鉄していると、遠征先で見知らぬ同業者様にお会いする事があるかと思う。
全く会話をしないケースも多々あるが、逆に話し込んだり時にはその後同行する事もあったりする。

そんな時、話題になるのがHPやBLOGはやってるの?ってこと。
そういう時ってURL教えたりするのって面倒よ。その前に覚えてへんけどね^^;

携帯の番号やアドレス交換するのに抵抗がある場合に、こいつが活躍するってわけですな。

さてさて、そろそろシートを買いに行きますかな。

<Today's music #116>
McHammer  「Can't Touch This」
Please Hammer Don't Hurt 'Em

試聴は画像をクリック(ジャケ写をクリックするとmora商品案内ページへ)
Can't Touch This PV

90年代、日本におけるHIPHOPブームの立役者となったのは彼であろう。
それまでは、その性質から業界ではまず日本では流行らないとされていたジャンル。
それをポップなサウンドとユニークなダンスで強烈な印象を与えた。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ  500系に関するBLOG記事を募集中です!

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



