Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V8編成誕生!?

2009年11月04日 17:55

 情報源が可愛らしくて笑えるのだが、JR西のWebからW8編成の改造が明らかに。

JR西日本プレスリリースより⇒ 『新幹線500系 W8編成 東海道引退記念ミニタイプ チョロQ』を発売

これを受けて自分の撮影した500系を調べてみると、なんとW8編成の写真がない・・・
編成番号が確認できないものもあるのだが、それを除くとW1・W7・W9の画像しかなかった。

写真はW7編成
IMG_0978_20091104170423.jpg

単なるめぐり合わせなのだろうが、ひょっとして出動頻度が低かったのか?とも思ってしまう。

JR西サイトの本文を読むと、すでにV編成になっているようだ。

そもそも、私が500系を撮り始めた時点でW2~W6編成は改造されていたので、
今回の撮り逃し判明にはあまり心理的なダメージはない。

むしろ、V編成として生き残ったという安堵感の方が強いかな。


今日は、着々と東海道からの500系引退が進行している事を実感することとなった。


<Today's music #113>
MichaelFortunati  「Give Me Up」
146.jpg

試聴はプレイボタンをクリック


第一期ユーロビートブームの代表格。
日本人のカヴァーもありましたな。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。