Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズンは暖冬なの??

2009年11月01日 04:20

 北陸地方の長期予報を見ると、どうやら雪は少なめのような・・・

今シーズンの目標?は、雪景色の「日本海」なのにね。
もちろん、500系のスプリンクラーショットも再び狙いますが、「日本海」が最優先。

今は寒い冬に向けて充電中(意味がわからんな^^;)

その「日本海」の雪ショットを撮りたいがために、この夏さんざん湖西から北陸方面へと出掛けたからね。
撮影地の調査をしていたわけですよ。

あとは、運よく積雪にめぐりあうかだけですな。

IMG_0644.jpg

今年の年末年始は、
全く自分の状況が読めないので今年の正月のように行けるかどうかはわからないけども、
きっと模型そっちのけで撮り鉄に熱がこもるんだろうね。

しかし、雪景色ってタイミングが難しいですよね?
降り始めはあかんし、積っても吹雪いてたら困るし、みぞれ混じりなら最悪・・・
一番いいのは、夜に降って積り、朝からピーカンのお天気ってのがいいのかな。

そういう意味では、今年の1月2日(今日の写真)に撮影した南今庄はベストコンディションだったね。

お天気の神様?もしくは鉄の神様、どうかあの感動をもう一度・・・なんてね^^;

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #111>
Snow   「Informer


試聴は曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品ページへ)

今日の楽曲は、”スノー”違いw
当時は珍しかった、白人のレゲエ。
ラガマフィンを世に知らしめた存在でもあるのかな。
今聴いてもカッチョええよな。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。