Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私事(わたくしゴト)・・・

2009年10月30日 15:58

 今回は、某SNSについて・・・

ここで名前を明記しないのは、
検索でヒットしてしまうからで、必要以上に多くの人の目に触れて欲しくないということで。

いつも見てくれている方だけに見てもらえればそれでいい。
この件についてSNSで書かないのも同じ理由から・・・

私の中で某SNSの存在価値が登録当初とは変わってしまった事で、
あちらで記事を更新する事を休止することにした。

昨年、SNSに会員登録した目的は、レールローダーの使用が目的だった。
Nゲージ初心者の私は、身近にN経験者がおらずNET上に情報を求めてうろついていたわけです。

そこで発見したのが、レールローダーというフリーソフト。
使うには、そのSNSへの会員登録が必要だったというわけだ。

このころは、BLOGの存在は知っていたが全く興味がなかった。
HPについてもめんどくさいし、撮り鉄も再開していなかったしネタが続かないと思っていたのでやるきゼロ。
それにデジカメも購入前だったしね。

しばらくして、心境の変化が現れてきてコミュニティという事を度外視して、
日記のように自分のNゲージの軌跡(そんな大したものではないのに・・・)を記してみようと思いだした。

そうこうしているうちに、コメントをいただくようになりアドバイスもして頂き、
短期間で飛躍的にうちのレイアウトが向上していった。

そしてお友達もでき、撮り鉄再開のきっかけにもなったし、すべてがあのSNSのおかげ。

現時点で鉄摸も撮り鉄も満足度が非常に高く、限りなく100%に近くなっている。

自分の中で、これ以上はないな・・・というよりもう望まないと言った方が正しいかもしれない。

むやみに今以上に仲間を増やす事もしたくないし、現状維持でいいのかと・・・

あちらで記事を書いていると、無意味なお友達申請が来てしまうのでそういう意味でも更新休止。
正直なところすべての人に気を遣いつつ過ごしていくのが疲れたのかも。

記事内容にも気を遣うし、しんどくなってきていた。
そんなところに追い打ちをかけるように様々なSNS内での問題・・・

もういいよ・・・ってなったわけですわ。

いろいろなつながりを切りたくないので、退会まではしないが無期休止という事で。
これからは、お友達とのコミュニケーションツールとして使っていこうかと。

最近疎遠になったと感じておられたら、少し一人の時間が欲しいんだな・・・と思ってやってくだされ。
こっちで元気にやっとりますから^^v

<Today's music #109>
SHOGUN   「Bad City」OP / 「Lonely Man」ED


試聴は、画像をクリック・別窓が開きます(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)
tantei.jpg

今日はこんな記事を見つけたので、大好きなTVドラマからの楽曲を。
阪急百貨店に行ってみようかな・・・
阪急メンズ館で「松田優作さん」生誕60年記念展

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。