Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KATOのフィギュア

2009年10月30日 04:08

 今日は夜更かしして大阪駅で遊んだ。・・・といっても自宅レイアウトの大阪駅の話。

先日作成した駅名看板シールや広告シールを貼ったり、乗客も設置した。

今までは、KATOより価格が安いということもあったが、
品薄であることから入手ができなかった事もありTOMYTECのフィギュアを購入していた。

そして車両を通販で購入する際に
タイミング良くKATOの製品が発売されたので、試しに送料無料の金額不足を補うために購入していた。

そして本日デビューとなったわけだが、高価なだけあってか驚かされる事になった。

私はフィギュアの固定に、固まってもはがせるボンドを使用しているのだが、
固まるのが非常に遅いのが難点なのである。

TOMYTECのフィギュアでは、立っているフィギュアはボンドが固まるまで支えが必要だった。
私は自力で立てないのがNゲージのフィギュアだと思っていた。
サイズも小さいし結局は固定するわけだからこんなもんなのだろうと・・・

ところが今日初めて使ったKATOのフィギュア。
驚く事に自力で立っているではないか!
ボンドが白く、まだ固まっていないのがお分かりいただけるだろうか。
IMG_5136.jpg
IMG_5137.jpg

しかも少々傾けても倒れてこないというものすごい安定感。
ボンドなしでは試していないが、この精巧さはやはり価格に表れているように感じた。

顔はアップで見ると外人顔してるけどね^^;
まぁ、海外でも流通しているメーカーなので納得のいくところだがね。

そして、もう一つ驚く事が・・・
これは気の利いたサービス?なわけはないが、なんと全裸の女性が混ざっていた^^;
IMG_5139.jpg

こんなセクシーな女性をホームに設置することはできないので
自分で塗装するか何かしないとゴミ箱行きだな。

エラー品なのでクレームを言ってもいいのだが、面倒なので放置ですわ。。。
買ったものは、すぐに確認をしないといけませんな。

悪い癖です・・・

<Today's music #108>
PaulOakenfold   「Switch On」  


試聴は、プレイボタンをクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)


今日は、ジャイアンツの小笠原選手のテーマ曲を。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。

__________________________________

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。