Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単線高架路線完成

2008年11月08日 05:41

数ヶ月構想を練っていた単線の高架路線が完成した。
ご覧のとおりレイアウトスペースには、所狭しとレールが敷き詰められております。
この状態から、新路線を設置しようとは無謀かもしれない。
私の中では、電車は走ってなんぼ。
★走るにはレールを敷かないといけない。
★走らせるなら、いろんなコースを走らせたい。
ということから、ジオラマ、ストラクチャーよりも優先されてきたのです。
ジオラマを作らないのには他にも理由があるのだが・・・

数ヶ月も練った割には、簡単なものになった。
自分としては気に入っている。
キハ82系が似合っているようにも思う。長い編成やからかもしれない。
他の編成でも試してみようっと。

レイアウトレイアウト

「まつかぜ」号で試運転をした。

地上内回り路線から、高架線へ進入。
レイアウト

急な勾配を登る「まつかぜ」号。
レイアウト

高架路線内回りへ合流。大カーブを走行中のこの写真が気に入った。
レイアウト

この記事に関する特集ページへは、↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックしてください。
                      「新路線特集ページ」



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。