Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空・大阪駅の作成

2009年10月27日 23:53

 今日も、illustratorでお遊び。

ホームの運用を表示の通りにするわけではないので、あくまでも雰囲気作りという事で。

こんな小さい表示板でも、ホームに車両を止めてマクロ撮影をしたりすると、
ものの見事に写っているもんである。

その為、今回のレイアウト作成では、駅の看板にまで手を加えることにした。
bansen.jpg

大阪駅なのに、環状線のホームがないな・・・
レイアウトの内側にもう一本複線を引こうと思えばできるのだが、これ以上増やすのもねぇ~

以前は、KATOの島式ホームに付属しているシールをそのまま使用していたので駅名は”しんばし”だった。
この写真には、駅名は写っていないが番線看板が確認できる。
IMG_1035.jpg
東京方面とか関東の行き先表示はやはりおかしいわな。

肉眼では確認できないほどのサイズなので放置していたわけだが、
いろいろと撮影しているうちに気になりだしたっちゅうことですね。

実際のサイズは、5.5mm×3.5mm

これを、前回の駅名看板と同様L判高画質フォト用紙に印刷し、両面テープで貼るというもの。

元はと言えば、番線看板が9番線までなかった事が自作するきっかけなんやけどねぇ~
まぁ、キーボードたたいて済むだけの作業なのに大げさにし過ぎな感はあるが、
こんなことして遊んでいるおっさんもいるんだな・・・と思っておいてくだされ。

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #106>
Michael Jackson   「Billie Jean」  


試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)

まもなく映画が公開されるマイケルの限定盤から。
このDVD付きは、限定の国内盤で迷わず購入してしまった。
現在は輸入盤なら入手が可能なようだ。
やはり、歴史的作品にPVが付いているので外せないっちゅうところ。

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。