Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


大人もそそられる、こだま号

2009年10月20日 19:01

 JR西日本の苦肉の集客対策とでも言いましょうか。

お子様向けということだが、大人である私(しかも私はイイオヤジ)も興味をそそられる企画。

なんと、500系の運転席に乗車できる!?それも走行中に・・・
IMG_1087.jpg

リンク先をご参照いただけると一目瞭然なのだが、
鉄でなくとも新幹線の運転席目線なんて男の浪漫ではないやろか?

JR西日本おでかけネットより⇒「500系こだま号にお子様向けの運転台が登場しました!

こういう時は子持ちの親は得だと思ってしまう。

知り合いでも、親戚でも、近所の子供でも1日借りて(言葉が悪いな)、乗ってみたくなるな。

誰か、小学生低学年までのおこちゃまかしてくで(嘘)・・・^^;

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #102>
Huey Lewis & The News   「I Want a New Drug」  


試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)

今日は、どちらも好きな楽曲なのだが、アレンジが似ており確か訴訟問題にもなった?2曲を。
1曲目が先にリリースされていたヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの名曲。
少々下品な話だが、関西人にはドキッとするフレーズで話題にもなった。

後の方が、おバカ映画(好きだなこういうの)”ゴーストバスターズ”の主題歌。
訴訟の結末は覚えていないが、何千何万曲と生み出されているので、
たまたまでもこういう事はあるのかもと思ってしまう。
真相は・・・知りまへん。

Ray ParkerJr.   「Ghostbusters」  


試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




