Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。


--年--月--日 --:--


ついにYahoo!NEWSにもなってもうたな・・・

2009年10月17日 08:18

 とうとう500系の、のぞみ運用撤退が公に・・・

0系ほどにはならないだろうが、これからは新大阪駅など大きな駅には近付かない方が良さそうだ。

今までは静かにのんびり撮影できた、米原や西明石にも変化が表れてくるんだろうな。
ますます撮り鉄から遠退いてしまう・・・

しかも、11月からは1日1往復になるし、混雑は増すことだろう。

0系の時は、鉄ではない一般人も参戦したのでエライ騒動になったが、
今回はそうでなくとも、普段から新幹線を撮っていない俄かさんが増えるのが好ましくない。

想像するに休日に運転日が重なったDY程度か、はたまたそれ以上か・・・

救いは、8連化改造も同時に発表された事かな。
こだま運用の500系が増えるという事は、500系騒ぎの陰でいなくなる車両もいるという事になる。

候補者1名みっけた。
IMG_0776.jpg
言うても二世代目の新幹線なもんですからなぁ~。
もう少し話題になっても(というかしてあげても)いいのかと思ったりしとりますが。

もし引退されるのなら、塗装は元に戻してあげてね。

NET上では、500系引退が早すぎるとか、
なぜ300系よりも先にとか飛び交っているようだが考えてみてくだされ。

300系の製造数と500系の製造数の違いを。
それに300系の初期編成は、とっくに廃車になっとるぞ!

もうひとつ、300系ではなく先に500系が8連こだま化される理由は、
300系が改造に適しない構造だからとか。
行き場のない300系なので、車体に傷のある車両もよく見るし、あっという間に数が減ってるかもね。
IMG_0965.jpg


500系は、W9以降の次の世代が製造されなかったために酷使することになったわけで、
老朽化もさぞかし早かったろうに・・・

私は500系とは、寒~い冬にお会いするとしよう。
IMG_3847.jpg

もうこんな画も撮れなくなるんだな・・・      シミジミ;;)

にほんブログ村 トラコミュ さらば、500系のぞみへ
さらば、500系のぞみ

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #99>
The Who   「Baba O'Riley」  


試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)

2回目の今日は、CSI N.Y.のテーマ。
しかしTVドラマとはいえ、このシリーズに出てくる女性捜査官が有得んぐらい美しいわカッコいいわ・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




