Information                    
6番線 大阪第一車両庫 撮影日別写真館 1983年を更新
4番線 鳥飼西基地 摂津工場を更新
4番線 鳥飼西基地 車両案内を更新
FC2ブログでの活動は、無期限休止中です。 新館へは、ホームページカテゴリーからご乗車ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
●ホームページの構成変更に伴い、BLOG記事内のページリンクが切れている場合があります。お手数ですが、各ページへはサイトマップをご参照ください。
2010年1月3日以降の記事に関しては問題ありません。
●更新を停止しておりますので、現在コメントの受付はしておりません。
●ある時期の記事には、ブログ村のランキング用バナーがありますが、すでに退会しておりランキングには参加しておりませんのでこれにてお知らせいたします。
●掲載写真の著作権は管理人にあります。無断転用・無断転載および他ブログ等への無断使用は堅くお断りいたします。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”楽しい電車通学”-駅の情景シリーズ #5-

2009年10月15日 18:49

 今日は、なかなか撮れない通学風景から。

休日に撮影に行く事が多いので、こういった光景にはなかなかお目にかかれない。
今日の2枚も特に狙って撮ったわけではなく、撮ろうとした時に偶然そこにいただけ。

しかもどちらも女子ときた・・・
これはきっと、狙ってないと言っても信じてもらえないやろうな。

1枚目は、関西線の王寺駅へ117系オーシャンカラーを撮影に行った時のもの。
IMG_3233.jpg

2枚目は、友人の出張に便乗して訪れた高松で、ことでんを撮影したもの。
IMG_3719_20091015181741.jpg

2枚とも、珍しく平日に撮影。

そして、どちらもうまい具合?にあちら向き。

こんなん偶然以外の何物でもおまへんで!

高校時代は、鉄な私にとって楽しくて仕方がなかった電車通学。
阪急だったのが少し残念だったが、毎日片道1時間半かけて電車で通うのが苦痛にならなかった。

定期券を持った事で撮り鉄にも行きやすくなったし、交通費が浮いて非常にありがたかった。

電車内で、いろいろな事があったなぁ~

有名人に遭ったことも。
長江健次って、若い人は知らないだろうが、当時はイモ金トリオとして超人気者。
突然ガバチョにも出てたな・・・

年齢が私より一つ上で、出身校が近かったため何度か電車で遭遇する事になった。
話したりはしなかったが、みんなが存在に気がついてかわいそうだったなぁ~。

などと、そのような事を思い出したり・・・

う~む、懐かしやぁ~

ブログランキングに参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、ポチっとお願いします。m( _ _ )m
また、お友達のブログ、ホームページもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓↓↓↓↓この後は、今日の1曲!↓↓↓↓↓↓               Page Up

<Today's music #98>
The Who   「Won't get fooled again」  


試聴は、曲名をクリック(ジャケ写をクリックするとHMVの商品案内ページへ)

これから3回続けてThe Whoを。
というのは、私がハマっている海外ドラマ、CSIシリーズのテーマ曲をご紹介。
今回は、先日WOWOWで最新シリーズが始まったCSIマイアミから。
ジェリー・ブラッカイマーには、いろいろとツボを突かれて困る・・・

※<Today's music>は、記事作成中に頭の中で鳴り響く曲を紹介しています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。